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ボクサーダイエット 特製スープ

ボクサーダイエットに関わらず、ダイエット中にスープを飲むことは効果が期待できる。

消化もよく、野菜などの栄養もとれるので誰でも実践可能である。

スープには、

野菜適量
(好きなものでよいが、オススメはたまねぎ、にんじん、白菜orキャベツ)

きのこ適量
(ここも好きなものを。)

鶏肉適量
(ささみなど皮が無いものがベスト)

を入れ、好きな味に仕上げます。

本気の方はプロテインなどのサプリメントを混ぜてみても良いでしょう。

ニンニクやショウガを入れても良い。
豆類もたんぱく質豊富なので良い。

コンソメ味だろうが、味噌味だろうが、何でもかまいません。
自分に合ったものをやるのが良いでしょう。


『食べた』という感じが欲しい人は、材料を大きめに切りましょう。

これを、いつもの食事に置き換えたり、小腹がすいた時などに作って飲みましょう。



ボクサーダイエット 食事へ


 

ボクサーダイエットとプロテイン

ボクサーダイエットにはプロテインを使うことで、より効果が期待できるでしょう。
ではなぜボクサーダイエットにはプロテインなのか??

プロテインから摂取する栄養素といえば基本はたんぱく質です。
前回(ボクサーダイエット 食事)で書いた食品でもたんぱく質は摂れます。
しかし、食品から必要量のたんぱく質を摂取しようと思うと、不要な脂肪分や炭水化物まで摂取してしまうことになる。
それを防ぐために、ボクサーダイエットにはプロテインが必要なのだ。
プロテインには必須アミノ酸(たんぱく質の元となる成分)をメインに食物繊維、ビタミン、ミネラルなど様々な栄養素が含まれている。
また、目的や必要な栄養素に応じたプロテインが発売されているので、自分にあったもの、必要なものを選ぶと良い。
ここで勘違いして欲しくないのが、プロテインを飲んだだけではダイエット効果はない!ということ。
プロテインはその後の運動の効果を上げたり、筋肉を付きやすくする働きはあるが、プロテインを飲んだだけではただのおやつで終わる。
その後の運動が必須となってくる。

プロテインの摂り過ぎもまた避けたほうが良い。
カロリーのとりすぎに繋がってしまうし、必要量だけ飲めば十分な働きをしてくれる。



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