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ボクサー辰吉丈一郎のダイエット方法

ボクサー辰吉丈一郎はダイエット(減量)のため、1日1食しか食事を摂らないそうだ。
3食食べても太るだけだと語っていた。
確かに1日3食は現代人の生活スタイルや食事環境を考えると摂りすぎだという説もある。
ボクサーのダイエットは肥満から標準を目指すものとは異なり、筋肉量を増やし脂肪と体重を減らすことを目的としている。
そのため、食べないだけのダイエット方法ではボクサーダイエットにはならない。
しかし、辰吉丈一郎のように極限まで体を絞り、それ以上にダイエット(減量)に励むには、このような方法もアリなのだろう。
一般人の方はよっぽどの理由がない限りここまでやる必要は無いが、一応プロのボクサーはこんなことをしているというのを知ってもらいたかったので書かせてもらった。
ボクサー体型を目指してダイエットされる方は、まず、運動と食事に気を遣い、体脂肪10%を目指して欲しい。
そこから先は自分との戦いになる。なので。とりあえず体脂肪を減らしながら筋肉を増やす方法を伝えたいと思う。

ボクサーダイエット食事

ボクサーダイエット運動


 
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ボクサーダイエット 特製スープ

ボクサーダイエットに関わらず、ダイエット中にスープを飲むことは効果が期待できる。

消化もよく、野菜などの栄養もとれるので誰でも実践可能である。

スープには、

野菜適量
(好きなものでよいが、オススメはたまねぎ、にんじん、白菜orキャベツ)

きのこ適量
(ここも好きなものを。)

鶏肉適量
(ささみなど皮が無いものがベスト)

を入れ、好きな味に仕上げます。

本気の方はプロテインなどのサプリメントを混ぜてみても良いでしょう。

ニンニクやショウガを入れても良い。
豆類もたんぱく質豊富なので良い。

コンソメ味だろうが、味噌味だろうが、何でもかまいません。
自分に合ったものをやるのが良いでしょう。


『食べた』という感じが欲しい人は、材料を大きめに切りましょう。

これを、いつもの食事に置き換えたり、小腹がすいた時などに作って飲みましょう。



ボクサーダイエット 食事へ


 

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